猫のアンティークカード&薔薇のインク瓶もりちゃん人形(春子ちゃん&藤子さん)

2018年02月11日

バレンタイン 2018(Tartine & AUDREY)


P1020261


まもなくやってくる 聖バレンタインデー!

お気に入りのチョコは 見つかりましたか?

私は 
双子の女の子のパッケージが 可愛い

タルティンに 夢中~。


P1020275


タルト専門店 Tartine(タルティン)は、

洋菓子のタルトと 双子・ツインを掛け合わせたネーミングで

ジェイアール名古屋タカシマヤで開催(2月14日まで)の

「アムール・デュ・ショコラ」に 日本初出店!


P1020277


タルティンの商品は、たくさんの種類があって

どれも 可愛いーー!(*゚▽゚*)

上の洋菓子詰め合わせは、紙箱の上に

プラのスリープが重ねられていて

着せ替え人形で遊んでいる気分~~。



P1020258


箱の中には、双子の女の子が色違いで並んでいます。


少女の頃の宝物
が ぎっしり詰まっている感じで

なんだか嬉しくなっちゃいます。('▽'*)♪


P1020271


中は、チョコ・
ストロベリー・アップルパイ

香ばしく焼き上げた 3種類の プチタルト。

表面をチョコでコーティングしてあって、美味しいです。


P1020232


チョコレートの詰め合わせの箱も何種類かあって、

シックな色合いの女学生風を選びました。



山形産さくらんぼ
を チェリーブランデーと

チョコレートで
包んだ チェリーボンボンと、

香り高いシャンパンと生クリームを合わせた

シャンパンガナッシュは、ほんのり大人味で 美味~。


P1020240


タルティンと同じ会社 プレジィール が展開する

いちご専門の洋菓子店 AUDREY(オードリー)も可愛くて

毎年 楽しみにしています。



オードリーの2018年のテーマは、「花」。

カカオが香る お花モチーフのショコラの中には、

さがほのか、紅ほっぺの 甘酸っぱい 苺ピューレ入り。



P1020243


キギ 渡邊良重(わたなべよしえ)さん が手掛ける

「AUDREY」のパッケージが

優れたグラフィックデザインに贈られる

2017年 亀倉雄策賞、JAGDA賞を受賞されていました。


やっぱり、箱&缶のパッケージは 大事~~!
 

(そういうのが好きな人にとってはネ)

オードリーは、紙袋もおしゃれで ときめきます。



★オードリーのバレンタイン限定ショップは、全国5カ所。
日本橋タカシマヤ、西武池袋本店、横浜タカシマヤ、
ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店

★オードリーは大人気で、レジの待ち時間が 1時間半の時もあったけど
時間をずらしてお買い物したら 私は 5~10分位でした。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


P1020287


チェリーボンボン好きの方には、

メリーの2018年バレンタイン商品「chocolate に fruits を」

チェリーブランデー(山形産サクランボ)も 美味しくて オススメ。


チェリーとわんこの箱が可愛いけど

ブランデーに6ヶ月間漬け込んだ お味は 大人向けです。(^_-)-☆

(★愛知県はJR名古屋高島屋のみ)





yume_dolly at 08:28│Comments(2) 可愛いお菓子 | 本・絵・イラスト・少女漫画

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2018年02月12日 18:57
hirokoちゃんの今年のイチオシは双子のパッケージのタルティンなのね。
うん、うん、ペーパードールのようなパッケージに反応しちゃう気持ち、よ〜くわかる〜〜(笑)
中身も乙女チックで可愛いね。
オードリーの絵柄のついたチョコも素敵!
私だったら、食べる前にあちこち並べたりして
ごっこ遊びしちゃいそう....(><)
でもレジ待ちに1時間半って凄いね。
名古屋人ってそんなに根気強いの?
私は10分が限界かなぁ.....
2. Posted by hiroko   2018年02月12日 23:20
rikarinnちゃん
今年も缶と箱に萌えている~~。
タルティンとオードリーは、そういう乙女心を大切に思ってくれて嬉しいな。
モチロン、中のチョコも美味しいよ。
ずっと飾っておきたいね。
うふふ♪リカリンちゃんが遊びたくなる気持ち、わかる~。
お人形に持たせたら絶対カワイイね。
名古屋人は並ばない人が多いはずだけど
ここは別かも~~~。
可愛いモノパワーは凄いね☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫のアンティークカード&薔薇のインク瓶もりちゃん人形(春子ちゃん&藤子さん)