もりちゃん人形(春子ちゃん&藤子さん)京の桜 (円山公園~東寺 夜桜ライトアップ)

2018年03月17日

ウィラちゃんのお里帰り


P1020384


ただいま~~!
くるま デコメ絵文字

ゆめゆめ人形館の小さな女王様 ウィラちゃん、

約10年ぶりに 大阪まで お里帰りをして

元気いっぱい 無事に戻ってまいりました~。


P1020404


ここのところ、足腰が弱くなり 伏せっておりましたが

産みのお母様  てらおなみ先生 の手により 復活~!

(ゴムが緩んでしまったのを張り替えていただきました。


P1020416


そればかりか、薔薇柄のドレスワンピース デコメ絵文字と髪飾りに

ちっちゃな 靴
も作って下さいました~~。靴 デコメ絵文字

お靴のサイズは、なんと 1.5㎝ ! 


今まで 着ていた 水色のドレスにも ピッタリね。

新しい ワンピを着て、春のお出かけも 楽しみです。
バラ デコメ絵文字

ありがとうございました。(*゚▽゚*)


P1020415


それから、ウィラちゃんの目
は ネオジウムを

使用していたことも教えていただきました。


ネオジウムは 光の色によって変化するグラスアイで

蛍光灯下では 薄い水色
リボン デコメ絵文字 に、

太陽光・白熱灯下では 薄紫
リボン デコメ絵文字になります。


P1020428


実は、開店2日目の 乙女屋さん で

ウィラちゃんと出逢った時は、水色のオメメだと思ったのですが

家に連れ帰って ご対面したら、スミレ色。。。
水彩花(紫) デコメ絵文字


10a3de6a


夕方で薄暗かったから? 水色のドレスが反射してた?

と思った謎が、今頃 解けました~~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


どちらの色も素敵な ウィラちゃんの秘密を知って、

ますます 魅力を感じる 春の出来事でした。
キラキラハート デコメ絵文字




◆上の画像は、10年前の過去記事より再掲。

そのお話は、
小さな女王様 『ウィラ』をクリックしてね。





yume_dolly at 00:08│Comments(2) 創作人形 

この記事へのコメント

1. Posted by rikarinn   2018年03月17日 16:36
hirokoちゃん、こんにちは。
あはは....
>ここのところ、足腰が弱くなり 伏せっておりましたが....ってところで大笑い!!
確かに経年でゴムのテンションが弱くなってしまうけれど、こうしてメンテしていただけてありがたいよね。
ウィラちゃん、若々しい足腰(?)が手に入って
ゆめゆめ王国の不思議な瞳の女王様として復活できて良かったね。
バラ色のドレスも水色のお靴もとっても似合って素敵!!
2. Posted by hiroko   2018年03月18日 01:29
rikarinnちゃん
ウフフ~~、わたしたちってお人形の心の声が聞こえる・・・
というか、想像の翼という妄想力を持ってるからね。
元気になって、薔薇のドレスと新しいお靴が嬉しくて
クルクル踊っているよ~~。
メンテしていただくことによって、
思いがけず着せ替えもできて
不思議な瞳の持ち主だって知ることもできて
嬉しいことがいっぱいのお里帰りでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もりちゃん人形(春子ちゃん&藤子さん)京の桜 (円山公園~東寺 夜桜ライトアップ)