2017年02月22日

猫チョコ&サロン・デュ・ショコラ 2017(三越・栄)


2月22日は、「猫の日」!
ねこ デコメ絵文字

今年のバレンタイン・チョコで 可愛い猫の箱に

出逢いました~。


P1000884


シャーリーテンプル X ラ ショコラトリー イセタン

三越伊勢丹限定コラボチョコレート<子猫柄>


2016年にデビューした Philly chocolate 
リボン デコメ絵文字

子供服ブランドのシャーリーテンプルがコラボレーション!

2016 Winter Collection の子猫柄シリーズ猫 デコメ絵文字

チョコレート・ボックスで復刻。


P1000886


伊勢丹新宿店のみの限定販売と思っていたら、

名古屋三越 栄店のシャーリーテンプルの売り場に

35箱限定で並んでいました!


知らずに売り場前を通りかかった ミラクル~
 ハートデコメ絵文字


お味も 決して 子供向けというわけではなく、

高級チョコのヴァローナ社を
原料のクーベルチョコレートに

100%使用した 本格派。 お花型
おはな デコメ絵文字も 可愛いね。


P1000889


コラボのキャンパストートも ラスト ひとつ 有り!
バッグ デコメ絵文字

猫好き・ピンク好き・シャーリーテンプル好きの

トリプル攻撃にあったら、もう買うしかないよね。

可愛くて 幸せ~。


P1000894


名古屋三越 栄店の本来の目的は、

~パリ発、チョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラ 2017。


こちらでも、可愛いチョコを ゲット~
フランス柄 ハート デコメ絵文字


P1000908


テオブロマ (日本・東京) 「オランジェット」

ピンクの箱に、可愛い子猫!
ウインクするねこデコメ絵文字

イラストは、樋上公実子さん

ノルウェージャンフォレストキャットの子猫なんですって。

うちの猫 ゆづと同じ ノルちゃん、嬉しいなあ~。


P1000848


VESTRI ヴェストリ (イタリア・フィレンチェ)

「アンティーカ・ジャンデュイア・アモーレ」 
バラ デコメ絵文字

スプーン
スプーン(紫のリボン付き) デコメ絵文字ですくって食べる看板商品に、

バラ
の味と香りを閉じ込めた限定品。


P1000851


水色の化粧箱とピンクの缶、金色のスプーンも可愛い。

薔薇の花弁も、ロマンチック~。
きらきらデコメ絵文字 

溶かして、チョコレートフォンデュも OKだけど

そのまま食べる派。
照れる デコメ絵文字


P1000873


猫の日なので、ゆづ
猫デコメ絵文字の最新画像。(3歳3カ月)

今日も、良い子です。(*^_^*)

(セーターの写真撮ってたら乗るの図。直後、袖を襲撃!)


今回のチョコ、見事にピンクのオンパレード。
ハートデコメ絵文字

そして、まだ タカシマヤ編が~~~Σ(=゚ω゚=;)

遅すぎる 続々編も 来年の参考に。。。





yume_dolly at 21:32|PermalinkComments(2)

2017年01月05日

愛猫 ゆづ 3歳のお誕生日 ♪♪♪


Happy Mew Year ! 
肉球 デコメ絵文字

2017年が 幸せに満ちた年でありますように。



jpg@


クリスマスが誕生日の ゆづ、3歳になりました。誕生日 デコメ絵文字

2016年は、ヴィタメールの真っ白なケーキ

ショコラネージュで 
お祝い~。 ラメ デコメ絵文字


P1000619


大輪の花弁
は、ホワイトチョコレート。花 デコメ絵文字

大きくて白いフワフワ ゆづちゃんのイメージです。



P1000622


並べてみると、ゆづの方が  スーパーホワイト!
キラキラ デコメ絵文字

コレ、ボク
は みてるだけにゃんか~。

べつに、いらないけどにゃ。

でも、みんなが食べる時は 猫用おやつ ちょうだいね。
ねこ デコメ絵文字


P1000626


ゆづちゃんへのプレゼントは、新しい爪とぎよ。
プレゼント デコメ絵文字

(ポイントで貰った)

おかーしゃん、なんか ちいさいにゃ~ 
ねこ/ガックリデコメ絵文字

(正しくは、ゆづが デッカイ)

それに ボク 曲線、嫌いにゃの。


P1000627


でも、裏側のまっすぐな トコにゃら、できるよ!

ときどき、うしろあし おっこちるけど

ガリガリ がんばるにゃあ。
ねこの手 デコメ絵文字


ひっくり返したら、優雅なソファー
じゃなくなるけど

けなげな良い子 ゆづちゃんでした。(^_^;)


@93c61f0c


大型猫 ノルウェージャン フォレスト キャットのゆづ(♂)

すくすく のびのび 育ちまして、現在 7.4kg 

ノルの男の子の平均体重は、4.5~8.0kg

女の子は、2.8~5.5kg

もうそろそろ ギリギリ・・・
ねこ餅 デコメ絵文字


20161225150219


猫の3歳は人間に換算すると 28歳だそうで、

娘と同じ年齢になっちゃいました~。Σ(=゚ω゚=;)


20161225150241


娘が毎日のように、仕事のお昼休みに

ゆづの画像を要求してきて

その時間は、いつも 猫さん 熟睡中~。
寝る デコメ絵文字


20161225151010


本日のネンネ画像をライン
ライン デコメ絵文字で送信してるので、

新年 初ブログは、ねんねこ特集~。 


20161225150347


起きてる時も可愛いけど、猫の寝姿も癒されます。
 ハート デコメ絵文字

前足と後ろ足が こんがらがってたり、

とんでもないポーズで寝てたり 吃驚。(☆゚∀゚)


20161225150419


4本足+尻尾のストレート配置は、ゆづ的に レア!
しましまハート デコメ絵文字


P1000629


ネンネ中に舌が ちろっと出てますよ~。
照れる デコメ絵文字

近づくと起きちゃうので、ズーム・・・・・


P1000630


はっ!盗撮にゃ!
 写真を撮るうさぎ デコメ絵文字


P1090847


ゆづの秘密・・・白眼で寝ること~~!
目 デコメ絵文字

これは、マシな 白眼。


P1090844


ゆづの最近の呼び方バージョン 
猫デコメ絵文字

ゆんたん、ゆんゆん、ねこち などなど。

パパは、「いい猫だね~」を連発。

(お母さんが岩合さんの台詞を教え込んだ)


P1090846


完全な 親ばかだにゃ~~~。


P1000634


今年も、お人形・猫・おでかけ にゃどにゃど

いっしょに 遊んでくださいね~!


どうぞ、よろしくお願いします。
ウインクするねこデコメ絵文字





yume_dolly at 16:46|PermalinkComments(2)

2016年06月06日

世界から猫が消えたなら





世界から猫が消えたなら・・・
猫 デコメ絵文字


猫飼いとなって 2年半、もはや

猫のいない人生なんて ありえないし

いつか そんな日が来ることさえ、

想像したくない。。。


P1020161


『世界から猫が消えたなら』 の映画を観た。

余命わずかの僕(主人公)と、

僕が生きるために消してしまった

「かけがえのないもの」の物語。


P1020159


「僕」と「悪魔」 一人二役を演じた 佐藤建さん、

役によって まるで別人。すごい!


元カノの宮崎あおい、映画マニアの親友

ツタヤ(タツヤ)の濱田岳、

両親役の奥田瑛二、原田美枝子など

共演者も 実力派揃い。



P1020163


優しく寄りそう 美しい曲
と、映画の舞台となった

北海道函館市の街や、レトロな建物など

どんどん惹きこまれました。
ほんわか↑ デコメ絵文字


猫や人間は いつか消えゆく存在と分かっているから

ただの絵空事とは思えず、

「僕」や友人、親に気持ちを重ねてしまう。


世界から猫が消えたなら、自分が消えたなら

この世界は どう かわるのだろうか・・・・・・


せつないけど、愛にあふれた 素敵な映画でした。
ほんわかキラキラ デコメ絵文字



P1100112


映画公開前に、たまたま通りかかった ラシックで

「せか猫」のパネル展がやっていて

劇中着用衣装が展示してありました。
ねこ(マフラー) デコメ絵文字


あとから知ったのだけど、公開イベント in ニャゴヤ(名古屋)が

5月13日に大須商店街ふれあい広場で開催され、

佐藤建さんと宮崎あおいさんが来ていました!

(その様子は、下をクリック 
招き猫 デコメ絵文字

「世界から猫が消えたなら」劇中シーンを巨大招き猫で再現



P1100148


主人公の実家は時計屋
時計 デコメ絵文字で、父親役の奥田瑛二さんが

時計を修理している姿が印象的なのだけど

映画のエンドロールをみていて


名古屋 開化堂 という表記が目に留まりました。


あれ?大須観音の前にあるお店?

骨董市の日に、お店の前にご主人がいらして

聞いてみると、
装飾・小道具協力されたとのこと。


はじめは断ったそうだけど、

これだけ古い時計が揃っているお店はなく

どうしてもと頼まれ、4トントラック
トラック デコメ絵文字

沢山の時計を積み、
函館まで走ったそうです。


映画に映し出される 開化堂さんの時計、

なんだか 嬉しいなあ。(*^_^*)


P1100151


愛猫ゆづのキャベツ巻き~。
キャベツ デコメ絵文字

嫌がってすぐに振り払うと思いきや、

このまま寝こけてしまいました~。
寝る デコメ絵文字


せか猫を観て、ゆづ
猫デコメ絵文字

もっともっと 愛しくなりました。





yume_dolly at 16:42|PermalinkComments(0)

2016年02月24日

ノル猫☆ゆづ 2回目のお迎え記念日


2月22日は、ニャンニャンニャンで 猫の日。
らぶらぶ(猫)デコメ絵文字

2月24日は、愛猫ゆづのお迎え記念日なので

ゆづちゃん特集です~。(#^.^#)


P1080124


ゆづが、家族の大切な一員になって 早2年と 2ヶ月。
おんぷ デコメ絵文字

2015年 クリスマスの日
クリスマスツリーデコメ絵文字に、2歳になりました。


1歳半~2歳のゆづちゃん成長記録です。


P1080123


アンティークのボネ
帽子 デコメ絵文字を被って(被らされて)


アンティーク猫ちゃん遊び~。

オメメとボネの色が、ピッタリ!
よく似合うね。リボン(緑) デコメ絵文字


(いい迷惑ですけど)


P1090121


今年の「ガレット・デ・ロワ」は、

パティスリー・サダハル・アオキのキャラメル ノワゼット。

葉っぱ模様
葉っぱ デコメ絵文字が綺麗です。


(ボク、みてるだけにゃんか~)


P1090118


我が家の王様
は、モチロン ゆづちゃん。王冠 デコメ絵文字


王冠は ゆづちゃんに!(迷惑だって~~)


P1090119


付属の紙の王冠は、小さめで可愛いの。
王冠 デコメ絵文字

頭に ちょこんと乗せるタイプで、
お人形&猫サイズ~!

(そうニャのか?違うとおもう~
 ねこ/ガックリデコメ絵文字



P1080719


ゆづちゃんのお気に入りの場所のひとつ、

キッチンカウンターの端っこ。
いちごりんごみかん

(ガス台
フライパンで調理をする デコメ絵文字からは離れてるので安全にゃよ。)



P1080723


ひらりと飛び乗って 
ジャンプ デコメ絵文字

カウンターの両サイドを 
両前足で挟んで、

べたーーんと体をあずけて

頭も だらーーんと下向きで、脱力~。
居眠り デコメ絵文字


P1070803


ソファーの背もたれの上でも お得意のポーズ。

見事な 潰れっぷり~!ペッタンコにゃんこ。
白ネコ デコメ絵文字


ゆづーはい!


「はい!」猫の手 デコメ絵文字と挙手してるようだけど


あげてるのは、うしろあし。

実は、本猫による お手入れ中!



「ゆづちゃん」と呼ぶと、お返事しますよ~。
ねこ(ハートがいっぱい) デコメ絵文字

「な~ん、ふにゃ、きゅる、ん~」とか 猫語でね。

お母さんを呼ぶ時は、

「うわ~~おん!」 「あんぎゃん!」「ほんがん!」

ゴハン
ふりかけごはん デコメ絵文字が欲しい時は、「ご~~~わん!」
 

小鳥さん用鳥 デコメ絵文字は、高くて 謎な声で

「アニャニャニャ・・ニャニャ・・・」


ゆづの猫語は、とっても 表情豊か~。
ゆるにゃんデコメ絵文字


P1080862


夜 デコメ絵文字と お留守番中は、娘の部屋で 寝ています。


猫用かまくら
を買ってあげました。かまくら デコメ絵文字



DSC_0187


入り心地は、いいようです。
ねこちゃん///デコメ絵文字

ふかふかで、あったかくて

この冬、娘の部屋では 暖房なしで OKでした。


P1080618


ゆずちゃんの猫缶、まぜまぜ用スプーン。
スプーン(ピンクのリボン付き) デコメ絵文字

おかわりを混ぜてほしくて、可愛く鳴くから

ちょっとあげては 鳴かせを繰り返し、

ごはんに時間がかかる~~。Σ(=゚ω゚=;)

(最初から、いっぱいくれたらいいんだニャ!)


P1070734


キャリー
は 扉をはずして リビングに。家 デコメ絵文字


中に隠れたり、お昼寝するのに活躍。

(冬は、毛布敷いてるにゃ~ん。)


猫デコメ絵文字との暮らしが、こんなにも 幸福だったとは!


毎日毎日、白い ふわふわに癒されています。


P1050331

 
過去記事より、子猫時代(3か月)のゆづ。

ちっちゃいな~~!
うれしい! デコメ絵文字

今、お迎えした頃の10倍くらいに育ってます。


可愛くって、お利口で、やんちゃで、甘えん坊な ゆづ

幸せを ありがとうね。
ウインクするねこデコメ絵文字




<お迎えした時と、ゆづ1歳の過去記事>

Norwegian Forest  Cat ☆ ゆづ ☆

ノル猫☆ゆづ 1歳のお誕生日






yume_dolly at 01:55|PermalinkComments(8)

2015年05月29日

いつだって 猫展


P1070705


名古屋市博物館 で開催中の 「いつだって猫展」 に、

出かけてきました。


P1070632


江戸時代から 明治にかけて 「猫ブーム」 が巻き起こり、

浮世絵を中心に 愛玩猫や 化け猫、擬人化猫、

招き猫たちが、にゃごやに 大集結!(*・ω・)ノ

見応え たっぷりの楽しい展覧会でした。譜面


P1070684


図録も、遊び心 いっぱいです。

表紙・裏表紙は、短毛猫さんの毛並み仕様

モフっとした 撫で心地~。(=^・^=)

カバーの表側は、歌川国芳 「流行猫の曲毬」

ピンクと黄色の2色があります。


P1070707


裏側は、歌川国利 「新版猫の玉のり」

おもちゃ絵が、可愛い~~。

展示してある昔のものも、驚くほど色鮮やかでした。


P1070685


図録には、出品作品すべて カラーで掲載されています。

にゃんといっても、嬉しいのが

明治時代の猫のきせかえ人形(にゃんぎょう)

「大新版猫のいしょう付き」猫人形が、綴じ込付録になっています。

(切り取って遊ぶ用と、このまま眺める用に 2枚欲しい~!)


P1070625

P1070626


会場内には、遊べるコーナーもあって

着せ替えが 磁石で貼りつくようになっていました。晴れ着

楽しいにゃん~。


P1070737


他にも、可愛いグッズを購入。

小林幾英 「新版猫の勉強学校」  クリアファイルは、

みてるだけで、賑やかな 可愛い声が聞こえてきそう。


P1070688


歌川広重のミニファイル & 国芳の浮世絵ふんわりてぬぐい。

どちらの猫も、いろんなポーズが微笑ましい。笑い


P1070722


歌川国芳 「猫飼好五十三疋」 中

(東海道の宿場名の語呂あわせ)に登場してる

「鞠子」の猫チャームも お持ち帰り~。


P1070699


それから、江戸つながりなのか

江戸ポッペンがあって 白猫を購入。(黒猫もあり)

ポッペン

「びーどろ」という 呼び方もあり、

「びーどろ」とは、ポルトガル語で ガラスのこと。


P1070694


喜多川歌麿の「ビードロを吹く女」気分で

ポッペンを初めて吹いてみました~。

薄いガラスが膨らんで 「ぽぴん!ぽっぴん!ほっぺん!」と

以外と 大きな音が鳴り ビックリ。

不思議で 面白い~~。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


玩具としてだけではなく、年の初めに吹いて

厄払いをしたりするのだそうです。


P1070637


博物館のお庭では、会場を飛び出した猫たちが

あちこちで 元気に遊んでいますよ。


P1070640


ツイッターで おススメの音声ガイドを聞きながら、

ゆっくり回っていたら

あっという間に 2時間が経過して 閉館時間に・・・

楽しみにしてた招き猫と おもちゃ絵ゾーン、グッズ類が

観足りなかったので、再度行って 無事 完結!


P1070708


我が家の、ゆづちゃん。(1歳5ヶ月)

家に帰って、家の子が 一番可愛い~と癒されます。

猫飼いさんは、みんな そう思うにゃ。(^◇^)

やっぱり、今も昔も 猫に 夢中~!





yume_dolly at 08:58|PermalinkComments(6)