可愛いものコレクション

2016年12月13日

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ☆2016 HOLIDAY COLLECTION


心ときめく クリスマスコフレ・・・
プレゼント デコメ絵文字

コフレとは、フランス語で 「小箱・手箱・宝箱」のこと。

クリスマスが近づくと、多くの化粧品ブランドから

限定商品が お目見えします。


P1000524


ここ何年か スルーしていたけれど、今年は

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ
 の世界
に魅了されました~。ラメ デコメ絵文字

(パリの老舗 ラデュレから誕生した コスメ)


P1000531


雪 デコメ絵文字 2016 HOLIDAY COLLECTION 雪 デコメ絵文字

「メルヴェイユーズ ブラッシュ ホルダー」 


18世紀後半に実在した ジュリエット・レカミエ夫人を模した

陶磁器製のブラッシュホルダー(ブラシスタンド)。

フランスのアンティーク花器(ヘッドベース)から発想を得て、

ひとつづつ手作りされています。


P1000529


嬉しいのは、愛知県瀬戸市で作られたこと!

瀬戸といえば、瀬戸物(瀬戸焼き)というくらい有名だけど

戦後、セト・ノベルティとして 美しい食器や置物、

装飾品などが生産され、欧米にたくさん輸出されました。


P1000538


古き良きアメリカ
の時代に 日本の瀬戸で作られ

海を渡り、およそ半
世紀後に生まれ故郷に戻ってきた

我が家の 
ヘッドベース・ロザリー嬢 と ご対面。つけまつげ デコメ絵文字

ジュリエットさんの方が 小振りで白肌です。


P1000563



可愛さや 繊細さは、昔の物の方が優れているけれど

これはこれで、お上品で気に入っています。

(価格との兼ね合いもあるしね)

なにより、ラデュレが当時の雰囲気のままに

Made in Japan の陶磁器を復刻した 心意気に 感激!
ハートデコメ絵文字


P1000555


「リミテッド エディション フェイス カラー ローズ ラデュレ」


ソリや馬車、雪の結晶が描かれた

可愛い丸箱の中には、薔薇のチーク。
バラ デコメ絵文字

色合いの違う 3色のピンクの花弁が 幾重にも重なり、

とっても 美しいです。香りも素敵。


P1000581


ラデュレは 11月と12月に限定品・新商品を発売し、

どちらも店頭に出かけて、見事に陥落~~( ̄▽ ̄;)!!

18世紀の貴婦人たちが 舞踏会で踊る足靴 デコメ絵文字 をイメージした

「リップ グロス」 の可愛いこと~。



P1000576


10色もあって 見てるだけで 楽しい~ 
おんぷ デコメ絵文字

実際に使用するなら、どの色がいいかな?

(という前に、グロス つけたことない)

売り場のお姉さんに誘われて、お試し~。
メイク用品 デコメ絵文字

選んで下さったのは、落ち着いた 大人カラーで

つけ心地も 良い感じ。


P1000573


夢のお化粧コーナー 
メイク デコメ絵文字

アイシャドーと口紅を購入しようと思ってたので

そちらも選んでもらって、ポイントメイクもしていただいて

至福の時。。。(*´∇`*)

(お化粧売り場で、メイクしてもらったの初めて~)


P1000569


「フェイス カラー ローズ ラデュレ ギフト セット 2016」

ポットとレフィルをセットで購入すると貰える

オリジナルギフトボックスも 可愛いし、

優しい藤色のフェイスカラーも 上品で魅かれました。ピンクのバラ デコメ絵文字


P1000586


薔薇のチークもちに なっちゃいました。
 ウインクデコメ絵文字

限定の丸い箱のは、とうぶん 眺めてます。

今年、主婦業を いつも以上に頑張った ご褒美~!
おにぎり弁当 デコメ絵文字 洗濯 デコメ絵文字


P1000582


お菓子のラデュレ名古屋店がなくなって淋しかったけど

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ で

また 夢見ることができました。
きらきらデコメ絵文字


可愛いものパワーで、来年も 自分のやるべきことを

精一杯 頑張ります~。(o^∇^o)ノ


P1040628


2013年のラデュレのノエル・コレクションのお話は、

上をクリックしてみてね。





yume_dolly at 09:50|PermalinkComments(4)

2016年06月27日

★水晶型樹脂オブジェ★スパン社


P1020215


スパン社さんが、春限定で制作される

桜的・苺的シリーズ。

薄紅色と赤が、とても可愛い。桜 デコメ絵文字実写のいちご デコメ絵文字


P1020223


桜と苺の曹達(ソーダ)の中に佇む ウサギさん 
うさぎ デコメ絵文字

水晶型樹脂オブジェ 「星屑曹達(兎)」を
オーダーして、

さくらんぼの実る頃に届きました。さくらんぼ デコメ絵文字


P1020241


初めて手にした スパン社さんの作品

オーロラ幻影(白鳥)も 並べてみました。白鳥 デコメ絵文字

可愛くて 嬉しい~。(*^_^*)



P1020268


見る角度で、いろいろな色が見えたり

二羽の白鳥が泳いでいるよう・・・


上や下からも覗いて、素敵な世界を楽しんでいます。
 ラメ デコメ絵文字


P1020245


ピンク色が可愛い ヒマラヤ水晶のクラスター


(パールヴァティー渓谷産)と一緒に。
宝石 デコメ絵文字


P1020249


同封して下さった ポスト・カード

箱オブジェ 「貝と kite」
真珠 デコメ絵文字 真珠 デコメ絵文字 真珠 デコメ絵文字


スパン社さんの箱オブジェも 憧れ。。。(*'-'*)


いつか、実物をみてみたいな。
星 デコメ絵文字






yume_dolly at 11:18|PermalinkComments(2)

2016年06月16日

うさ耳アリスとトランプうさぎの携帯ケース


P1020189


minne で、可愛い 携帯ケースに出逢いました。
スマホ デコメ絵文字

人形作家 Various Dolls*サユリンゴさんの作品です。

minne 販売作品は、左をクリック


P1020191


牛革に、オリジナルイラストのアリスの世界

カービング&手染めされています。

うさ耳アリスちゃん、むちゃくちゃ可愛い~。
ピンクのうさぎ(バンザイ) デコメ絵文字


くりくりの青い目、金髪縦ロール、ピンクのドレス


白いエプロン。。。少女の夢がいっぱい。
きらきらデコメ絵文字


P1020194


裏側も ときめく~
 ハート デコメ絵文字

茶髪の三つ編み少女も、うさ耳!

木株の上に双子のうさぎ~!! (・×・)(・×・)



P1020197


蓋部分にも、うさぎ!
ミッフィー デコメ絵文字

も~~~、可愛すぎ~~。(^◇^)



カービング(彫刻)なので、イラストは

ぷくっと盛り上がっていたり

細かい模様も型押ししてあり、とっても素敵。


P1020185


レザーだけど重くなく、使いやすいのも嬉しいです。

持ち手部分は、取り外しできるので

バッグ
バッグ デコメ絵文字にアクセサリー感覚で付けたり

そのまま持って出かけたり、ゴキゲン~。


P1020173


ついつい お人形遊びもね。
パンダ デコメ絵文字

サユリンゴさん作のぬいぐるみちゃんと一緒に。

(ピンクのワンコ&バンビもいるよ。)


ede95688.jpg


2008年にお嫁に来てくれた お着物ベアの舞子ちゃん

初夏なので、着せ替えしてみました。
ワンピース デコメ絵文字

(ドリーちゃんのドレス&ボネ
を拝借)

脱いでも、超キュートなベアさんです。


P1020200


サユリンゴさん
は、サーニットドールを中心に

創作活動をされていらっしゃいますが

レザークラフトも手掛け、多才ですね。



世の中には、いろいろな物があるけれど

感動できたり、愛しいと思うものは

そうそうありません。


可愛いものから、心の栄養
ハート デコメ絵文字をいただいて

今日も 笑顔で 頑張ります~。(*^_^*)





yume_dolly at 00:27|PermalinkComments(2)

2016年03月30日

DOLLY GIRL BY ANNA SUI × 高橋真琴


P1090708


リボン デコメ絵文字 DOLLY GIRL BY ANNA SUI と

少女画家 高橋真琴さんのコラボレーションショップ

ジェイアール名古屋タカシマヤ (4階 )

伊勢丹新宿店 本館( 2階 )の
2店舗で展開されました。

(※3月29日終了。
詳細は下をクリック)

DOLLY GIRL BY ANNA SUI  NEWS&BLOG


P1090711


地元のJR名古屋タカシマヤへ見に行くと、

真琴先生が描かれた作品から 素敵な洋服や

小物などが 誕生しており、
大きなパネルも飾られて

夢のような世界が広がっていました~~。
ラブラブ デコメ絵文字

(※店内は撮影不可。イベントフライヤーでの紹介です。)


P1090709


コートの裏地が、可愛すぎる~~~。
 ハートデコメ絵文字

真琴先生が住んでいらっしゃる 千葉県佐倉市の

佐倉チューリップまつり
チューリップ デコメ絵文字のポスター(2008年)の

オランダ風ワンピースも可愛いなあ~。

(ウン十年 若かったら、私も着たかった・・・)


P1090687


ドレス デコメ絵文字は目の保養だけして、小物類を お買い物。(^^ゞ

可愛いラッピング用紙で包んでくださいました。

1968年~2011年に、真琴先生が描かれた

8人の少女が万華鏡のように配置された作品

ガールズ カレイド スコープ柄です。
カラフル☆れいんぼーデコメ絵文字


P1090701


包まないで そのまま欲しいと思っていたら

ラッピング用紙も差し上げますね~と


大きいサイズのまま、丸めてくださいました。(*´∇`*)


包装紙も、ときめく~。
 いちご キラキラ デコメ絵文字


P1090690


大事に持ちかえり、そっと包みを開ける 至福の瞬間。

何が入ってるか わかっているけど、ドキドキ・・・
 きらきらデコメ絵文字

わたしの ゆめゆめセット~。
プレゼント デコメ絵文字


P1090692


巾着型ポーチ 
(オンワード樫山 日本製)は、大きいので

旅行や、バッグ・イン・バッグに活用できそう。

ふんわりしていて、入れた物を やさしく守ってくれます。
ハートデコメ絵文字


P1090696


こちらも、大きめ トート バック (オンワード樫山 中国製)。

キャンバス地に、真琴さんの少女と

薔薇やアネモネなどの お花が描かれています。

真琴さんのお花も とっても素敵なんです~。
バラ デコメ絵文字


P1090698


バッグは、可愛いのを いろいろ持ってるから

もう買わないと決めてたんだけど、

裏というか、中が すごいーーー
びっくり デコメ絵文字


P1090720


包装紙と同じ、
ガールズ カレイド スコープ柄で

真琴さんの少女たちが微笑んでいます。

この少女たちに やられちゃいました~。
キューピッド矢を射る デコメ絵文字


P1090725


しかも、リバーシブル 表裏、どちらも魅力的~。
ハート デコメ絵文字

おニューのバッグで、春のお出かけが 楽しみです。



P1090707


他にグッズ類は、スマホケース、バッグチャーム、パスケース

ポーチ、シュシュ、マグカップ、お皿などもありました。

ファイルは、アナスイとのコラボ記念に 上の2枚を購入。


P1090714


そして、10800円以上の購入特典のノベルティ

ポストカードセットが貰えました~。(^^♪

(43200円は、アクセサリープレートがプレゼント)


真琴先生の少女たちは、やっぱり 永遠の憧れ。。。

可愛いものは、幸せだね~。
流 イチゴ デコメ絵文字


P1080793


真琴さんと九谷焼のコラボ
、紙ものグッズ、

ウッドバーニング作品など、下の過去記事をみてね。

高橋真琴展  MACOTO グッズ ♪ 






yume_dolly at 20:52|PermalinkComments(6)

2015年01月09日

ラデュレのガレット・デ・ロワ & フェーヴ 2015


1月6日 公現節(エピファニー)

イエス・キリストの誕生を祝福するために

東方の三人の賢者(三博士)が

星に導かれ、ベツレヘムを訪れた日。流れ星 デコメ絵文字


P1060867


エピファニーのお菓子 ガレット・デ・ロワ。

今年は、ラデュレのを食べました。(^O^)/


P1060820


「ガレット・デ・ロワ トラディショネル」 直径 約17㎝  3024円(税込)

アーモンドクリームをはさんで焼き上げた 伝統的なガレットで、

サクサクのパイ生地が、とっても美味しい~。ハートデコメ絵文字


P1060825


猫を猫 デコメ絵文字モチーフとした 王冠(紙製)と、フェーブ(陶器) 1個付き。

猫は 3種類あって(選択不可)、私のは 茶色の子でした。猫 デコメ絵文字

でも、3匹 コンプリート。


P1060873


コフレ・フェーヴ 「シャ・エ・パピヨン」 3888円(税込)

ネコちゃんの高さ 約2.5㎝

ラデュレ・カラーの優しいグリーンの小さな箱も 可愛い~。プレゼントの中からうさぎ デコメ絵文字


P1060854


猫ちゃんたちの首輪の薔薇バラ(赤) デコメ絵文字も再現されています。

茶猫はグリーン・黒猫はピンク・白猫は水色で、おしゃれさん。


P1060821


ガレットに付いてた茶猫のフェーブは、

妹の猫 アビ色なので 妹にプレゼント。

当たりの そら豆は、妹のガレットに入ってました~。クラッカー デコメ絵文字


去年のミッシェル・ブラン も美味しかったので、

毎年 どのガレットにするか 楽しみになっています。

フェーブもね!星 デコメ絵文字


P1060849


ガレット・デ・ロワを受け取りに行った時、

(※ラデュレは、1週間前までに予約。当日分 少し有り)

前から可愛いなと思ってみていた

PAUL & JOE SISTER の白猫のストールが

セール価格になっていたので、買っちゃった!

えへへ、嬉しい~~。猫 デコメ絵文字






「We Three Kings of Orient Are」

讃美歌 第二編52番 「われらは きたりぬ」 (東方の三博士)




yume_dolly at 15:30|PermalinkComments(11)