音楽・映画・バレエ・スケート

2014年12月31日

土岐麻子 LIVE @ 名古屋ブルーノート


12月11日 名古屋ブルーノート ♪音符 デコメ絵文字で開催された

土岐麻子 ソロデビュー10周年記念 ワンマンライブ に

主人と 出かけてきました。


P1060779


TOKI ASAKO 10th ODYSSEY ソロデビュー10周年感謝祭!!
どこにも省略なんてなかった 3952days

会場で購入した ジャズ・カヴァー・アルバム CD デコメ絵文字

「STANDERDS~土岐麻子ジャズを歌う~」 のナンバーを含む

ソロデビュー10年間の楽曲を 約40分 披露。

とても 素敵でした~!


P1060678


ブルーノートは、2回目。(1回目は、西村由紀江さん

大人の雰囲気に、ワクワク~。

ステージに 近い席で、土岐麻子さんのボーカルと

生バンドの熱演に酔いしれました。

観客は、若い人から 年配のカップル・お一人様

幅広い世代のファンで満席でした。


P1060682


出演者をイメージした 本日のアーティストカクテルカクテル デコメ絵文字は、

10周年にちなんで 10種類の素材が入っています。

私は、ノンアルコールの方を飲みました。ピンクのうさぎ(乾杯) デコメ絵文字


P1060781


土岐麻子さんは、数年前に音楽番組で知ったのですが

声が なんとも 魅力的。

 『アマールカの子守唄』 のCDでは、

バート・バカラックの What's New Pussycat

(何かいいことないか子猫チャン)を

チャーミングに歌っています。





資生堂 エリクシール シュペリエルの CM ソング

「Gift~あなたはマドンナ~」 でも お馴染み。



P1060675


ライブは、21時過ぎの2ndステージだったので

7時に 栄で待ち合わせ、

近くの ビフテキのあさくまで ディナー。レストラン デコメ絵文字

シャトーブリアンをご馳走してもらいました。


ライブと CD、ディナーは、主人からのプレゼント。クリスマスツリー デコメ絵文字

久しぶりに ときめいた 夜デートでした。 (*´∇`*)





yume_dolly at 01:57|PermalinkComments(4)

2014年10月17日

『くるみ割り人形』 ハローキティ 40周年記念


サンリオから ハローキティ キティちゃん デコメ絵文字が誕生して

2014年の今年で 40年!

記念作品として、極彩色ミュージカル・ファンタジー映画 映画 デコメ絵文字

『くるみ割り人形』 が上映されます。


P1060378


1979年の実写人形アニメーション映画 『くるみ割り人形』クリスマスツリー デコメ絵文字

最先端のデジタル映像技術を投入し、リ・クリエイト。

3Dの世界で甦ります。(3D・2D同時公開)


P1060383


1979年の 人形ファンタジー 『くるみ割り人形』 は、

当時、ハラハラ・ドキドキ 映画館で観ました。

クララが可愛くて 大好きな映画です。

(※1979版の記事は、上のリンクをクリック。)


2014年版の本も、さっそく購入。雑誌デコメ絵文字

声優陣も楽しみ~

(特に松阪桃季くんと吉田鋼太郎さん)

3Dだと、もっと夢の世界に迷い込んだように感じるかもね。カラフル☆れいんぼーデコメ絵文字


P1060377


前売り鑑賞券も、極彩色3Dしたじきも ゲット。

(先着1万名プレゼント。小さめで 可愛い~)


11月29日(土)の全国ロードショーが待ち遠しいです。

クララのお人形も販売してほしいなあ。(熱望)



子供の頃、大好きだった 藤井千秋さんの「にんぎょひめ」人魚 デコメ絵文字 に

あえたばかりで、今度は 「くるみ割り人形」にも再会・・・

懐かしくて 嬉しい 読書・芸術の秋です。(*^_^*)








yume_dolly at 09:15|PermalinkComments(5)

2014年07月26日

オズの魔法使 製作75周年記念 コレクターズ・エディション [Blu-ray]


tamao さんの刺繍ブローチ 靴 デコメ絵文字で、

あらためて 「オズの魔法使い」 を観てみたくなり

Amazon をチェックしてみたら・・・


P1050948


オズの魔法使 製作75周年記念 コレクターズ・エディション

Blu-ray 2枚組 2000セット限定(2013年11月発売)が、

45%オフ 5091円(新品)でありました。


P1050943


ディスクは、2D版と3D版の2枚組。

愛犬トト犬 デコメ絵文字と竜巻竜巻 デコメ絵文字に巻き込まれた女の子

ドロシーが、魔法の国で出あった

脳みそのない案山子、ハートのないブリキの木こり、

勇気のないライオンと願いを叶える 冒険の旅。。。

やっぱり、面白くって素晴らしい~


P1050931


P1050954


フォトブック は、ハードカバーで 52ページあり すごく楽しめました。

オールカラーは、2シーンのみだけど それでも見応え たっぷり。

ジャーナルは、ただの白いノートというが 残念。


P1050945


日本限定オリジナル腕時計は、

期待以上に カッコ良くて素敵~。

赤の時計部分は、4㎝弱と 大きいです。

ムーブメントは、日本製。(ベルトは中国)


P1050946


判る人には判る 竜巻とルビーの靴が描かれ、

時計の針の先には、家家 デコメ絵文字気球気球 デコメ絵文字魔女魔女 デコメ絵文字

モチーフが付いていて クルクル回ります。


アメリカ版のコレクター・エディション アメリカの付録も

オズ・マニアなら欲しくなりそうだけど

レトロな可愛い時計 プチ・コレクター?な私は、

日本版国旗の腕時計、大喜びです~。(*´∇`*)


P1050929


オズの魔法使いのスキャニメーション・ブック(洋書)も

見つけたので、一緒に注文。

表紙は、ルビーの靴のイメージでキラキラ。

(というより、ギラギラ~)

アリスのムービングブック 不思議の国のアリス ハート デコメ絵文字 も持っているけど、

何度みても 不思議で面白いです。










◆静止画はコレだけど、可愛いシーン満載!
2分20秒で オズの世界を楽しめます。(^^♪




yume_dolly at 17:05|PermalinkComments(2)

2014年07月12日

マトリョミン発表会 & 世界記録挑戦打ち上げ会(東海地区)


P1050787


2014年6月21日(土)

マトリョミンを習いだして、まるっと 2年。

今年も、小泉 広 テルミン・マトリョミン教室

高 扶美枝 マトリョミン教室 合同練習発表会に参加しました。


P1050758


会場は、昨年と同じ 名古屋市 白壁の 文化のみち 『百花百草』。

お庭には、初夏の花々が 綺麗に咲いていました。


P1050757


前回より、2週間早かったので

アジサイと一緒に テッポウユリも ちょうど見頃。

ホールには、白百合の大きな絵が飾られていました。


P1050768


サウンド・チェック(リハーサル)中の会場内。

2回目の発表会は、緊張せずに弾けるかなあ・・・


P1050779


今年は、ホールの奥が演奏ステージになりました。

客席は、満席!

(画像は約半数位で、後方にもお客様がいらっしゃいます。)


私は、ミュージカル 『オペラ座の怪人』より

「Think of Me」 「The Fhantom of the Opera」の

2曲を演奏しました。


jpg@@@


男性パート(2nd) ラウルとファントム役は、

小泉先生が合わせてくださり

映画の世界観が出せるよう 緊張しながらも、

楽しんで弾くができました。


聴いてくださった方から、「感動した」と

声をかけていただき、とても嬉しかったです。


後から録音を聴くと、まだまだですが

また来年に向けて 頑張ります!


はじめてのマトリョミン発表会 ♪ (2013年の記事)








□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


P1050836


昨年7月に樹立した 『テルミンの最大数の演奏』

マトリョミン合奏で ギネス世界記録 の打ち上げ会が

各地で開催されており、東海地区は

約1年ぶりの 7月5日(土)にありました。


P1050837


会場は、名古屋マリオット アソシアホテル 15階

オールデイダイニング パーゴラ


P1050847


豪華なホテルのサマーランチブッフェで、

美味しい料理を食べながら

想い出話に花が咲いた 楽しいひと時となりました。


P1050833


P1050822


P1050825


P1050827


P1050831


jpg@


同じテーブルで ご一緒した皆さん。

(素敵な笑顔に落書きをしてしまって、すみません!)


お話ししたのは初めてでも、

(まだお話していない方も多いけれど)

1年ぶりの夏の再会は、同窓会のように

懐かしくもありました。


あらためて、ギネスは 素晴らしい経験だったなあと

感動が甦りました。(*^_^*)





yume_dolly at 12:36|PermalinkComments(7)

2014年04月22日

STARS ON ICE 2014 (名古屋公演)


P1050465


雪デコメ絵文字 スターズ オン アイス ジャパンツアー 2014 雪デコメ絵文字

4月17日(木) 名古屋公演に

大学時代、フィギュアスケート部だった妹と

一緒に出かけてきました。ヾ(=^▽^=)ノ


ソチ・オリンピックで 金メダル金メダル デコメ絵文字を獲得した

羽生結弦、アデリナ・ソトニコワをはじめ

豪華メダリストが共演する アイスショー!


P1050466


今をときめく羽生選手は、この日 天皇・皇后陛下主催の

春の園遊会にも出席し、超ハード・スケジュール。

あいかわらず、カッコよくって 笑顔が可愛くて

大きな拍手と 黄色い声援が飛んでいました~。


P1050437


今期、大躍進した 町田樹選手は

オリンピックや世界選手権などのショート・プログラム

「エデンの東」をアイスショー向けに作り直し、披露。

競技会の感動が蘇り、嬉しい。ラブ


P1050440


集大成のソチでは、フリーで 8トリプルを決め

最高の滑りをみせてくれた 浅田真央ちゃんは

Smaile / What a Wonderful World の

曲で軽やかに舞ってくれました。


いつも楽しみにみている フィギュアスケートの世界は

単に美しいだけじゃなく、不屈の精神で努力を重ね

選手の皆さん、本当に素晴らしいですね。


P1050443


荒川静香さんの演技も楽しみにしていましたが、

お腹の中に 小さな命が宿り、

名古屋公演から お休みとなりました。

スケート衣装でリンクに立ち、挨拶してくださり 感激。

無事に、元気な赤ちゃんが誕生しますように。赤ちゃん デコメ絵文字


P1050435


海外勢も、ジェフリー・バトル、ジョアニー・ロシェット、

パトリック・チャン、ハビエル・フェルナンデス、

カロリーナ・コストナーなど 有名スケーターが出演!

これだけの顔ぶれで滑る グループ・ナンバーは、

見ごたえたっぷり~~


P1050432


会場で実際に観た各選手の演技は、

ジャンプ・スピン・リフトの迫力がテレビとは全然違って

何もかも、夢の中の出来事のよう。。。(*゚▽゚*)

また 行きたいなあ。星 デコメ絵文字


P1050429


会場の入口で配布されたサイリュームは、

第1部の13曲目で使用するように指示があり

会場中がキラキラ光って、とても綺麗でした。カラフル☆れいんぼーデコメ絵文字


表が青、裏がピンクのモザイク模様・キラキラ加工の

プログラムは、出演者の写真が大きく掲載され

オリンピック・シーズンと重なり 良い記念になりました。


P1050430


表紙・裏表紙は、ソチ五輪のモザイク柄を意識したのかな?

上のタグは、マスコットのうさぎウサギのぬいぐるみに

付いていたものです。青は、小さい子ので

紫のは、ユニフォームを着てる子のです。


P1050447


さらに、金メダル金メダル デコメ絵文字を首にかけた ウサギちゃんも増え

マトリョーシカ状態に・・・

金メダルうさぎは、モザイク模様の箱入りです。


P1050460


「浅田真央23年の奇跡展」も、名古屋で開催されるし

(4月23日~28日 ジェイアール名古屋タカシマヤ)

まだまだオリンピック&世界選手権の余韻に浸っています。スケート靴


P1050422


名古屋公演の会場となった愛知県体育館の八重桜も

ちょうど満開でした。


羽生君は、桜の花桜デコメ絵文字をあしらった衣装で

「花になれ」 を情感をこめて熱演。


日本人スケーター7名(浅田真央・鈴木明子・村上佳奈子・

羽生結弦・町田樹・小塚崇彦・織田信成)による

福山雅治さんの 「家族になろうよ」 も温かくて素敵でした。






yume_dolly at 21:18|PermalinkComments(4)